株主優待がやってきた♪

★株主優待生活を送っています。到着した株主優待を順次紹介して行きます。「隠れ優待」もあります♪
★記載されている株主優待の内容は、記事を掲載した当時のものです。現時点で、変更されているものがあります。

子どもの頃、8月は毎日が休みだったんだよな。
いいな♪

権利付き最終日(末日決算銘柄)
○今月:8月28日(月)
○来月:9月26日(火)

講演会・報告会

楽天証券投資セミナー・竹中平蔵氏の講演に行ってきた♪

今日、土曜日、

「楽天証券サービス開始18周年記念投資セミナー」

というのに行ってきました。


場所はこちら。両国国技館です。

いつものスカイツリーが見える場所から。
01国技館・スカイツリー

目的は、竹中平蔵氏の講演です。


「脱グローバリズムで新たな局面に入る世界経済」

というタイトルがついていましたが、

こういうのは、実際にはあまり関係ないです。


会場内。撮影禁止。
02会場

内容は___


「マイナンバーカード」、1,000万人にしか発行されていない。

11から12人に1人。


インドでは、日本の「マイナンバーカード」に当たるもの、

12億人中11億人に普及している。

指紋認証の仕組みまで導入されている。


ケニアのナイロビでは、野生動物が目の前にいるサファリで、

Wi-Fiが使える。


→「第4次産業革命」への対応が必要。



その話の前に、「加計学園問題」について。


内閣支持率、NHKの調査で、48%から36%へ下落。

一度落ちた数字は、まず戻らない。


小泉内閣、2002年1月、

人気のあった田中真紀子氏を更迭したとき、

79%から39%に下落。


しかし、その年の秋に、68%まで回復。

平壌から、拉致被害者帰国。


よほどの「ポジティブサプライズ」がないと、

回復しない。


特区による構造改革が、「加計学園問題」で

進展しなくなっている。


 といった話など、持論、反論を展開。



話を本題へ。


「乱気流」が吹いている。


英国EU離脱、米国トランプ大統領誕生。

予想外の出来事が起きた。


株価、昨年の年初18,400円。

ブリグジット時、15,000円を割った。

トランプの政策への期待から19,100円に回復。

乱高下。


今後も、北朝鮮の動き、ドイツの選挙、

中国共産党大会など、不安定要因が続く。


「偏西風」。常に吹き続けている風。今後一段と強くなる。

=「第4次産業革命」。

=人工知能AI、ロボット、IOT、ビッグデータ、シェリングエコノミー

 の5つ。


米、英は、2012年にビッグデータの活用推進開始。


日本は、ようやく、2016年に、成長戦略に明記。

スタートは遅れたが、AIのロボットへの組み込み等、

この分野の競争力は強い。挽回可能。


ビッグデータ整備の議員立法が通った。

今後、道路情報のビッグデータが活用されることで、

自動運転の実現につながる。


日本は、センサー、カメラの技術に優れている。

高齢者の運転の危険の問題、

運送業のドライバー不足の問題もあり、

ニーズも大きい。


→実証実験が始まる。


ライドシェア(ウーバー)、民泊(エアビーアンドビー)

に関しての規制緩和、法整備の要請。


新しい規制緩和の制度、

「レギュラトリー・サンドボックス」(規制の砂場)。

ガン新薬の開発・臨床実験に似ている。



ベースは人間。人。


キーワード「リカレント教育」。

=反復教育=生涯教育。


自ら勉強をしている人、9%しかいない。

11人に1人。


「残業するほどヒマじゃない」。


具体的には、サイバーセキュリティに精通する人材

のニーズが高い。


20万人の専門家が不足している。



___という感じ。



国技館の中に、こんなプリクラがありました。
03プリクラ

あと、国技館らしい画像を。
04国技館

横綱がいた!(ウソ)
05横綱

もう一つ、楽天証券の人のお話を聞いてから、

退出して、食事へ。


今日の「株主優待ランチ」は、ここ、てんやで。
06てんや

「冷やしたぬきそば・半熟玉子付」。
07冷やしたぬきそば1

全部乗せた。
08冷やしたぬきそば2

今年の夏は、こんなメニューがあります。
09冷やしたぬきそば3

ごちそうさまでした。
10冷やしたぬきそば4

てんやは、ロイヤルグループのお店です。


【ロイヤルホールディングス(株)の株主優待の内容】

 食事券(500円)※ロイヤルグループ各店で使用可

  100株以上 500円分

  500株以上 5,000円分

  1,000株以上 12,000円分

 権利確定月:12月・6月(末日)

 ※差額の電子マネーでの支払い不可

 ※割引券、クーポンとの併用可(一部例外あり*)

  *天丼てんやでは、「てんやの日」は、割引券、クーポンの

   使用不可(株主優待券は使用可)


ちょっと、街の中を歩いていたら、

ライダー、発見。
11ライダー

おしまい。

人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村へ

楽天証券「資産形成フェスティバル」岸博幸氏の講演に行ってきた♪

今日、土曜日、

楽天証券「資産形成フェスティバル2017」

というのに行ってきました。


会場は、ここ。ベルサール高田馬場。

前を何度も通ったことはありますが、入るのは初めて。
01会場

会場は、この地下です。地上は、この見える範囲ぐらいしかなくて、

地下がものすごく広いです。


会場。正面ステージ。
02ステージ

スクリーン。
03スクリーン

目的は、岸博幸氏の講演です。

「どうなる!?10年後の日本経済~お金は自分で備える時代に~」

というタイトルが付いていました。


内容は、


10年後は2027年。明るい展望を描けない。

その理由、2つ。


①日本経済は再生するのか?安倍政権では難しい。


昨年度補正予算以降の財政出動とオリンピックの建設需要で、

今年来年はいい。


日本の潜在成長率0.8%しかない。実力がない。

オリンピック後、悪くなる。


成長率を高めるために必要なのは、

本来は、人口が増えるようにすること。→むずかしい。

日本では、移民もむずかしい。


したがって、必要なのは、生産性を上げること。

→政府による改革が必要。

しかし、安倍政権では改革は進んでいない。

「農業改革」も「働き方改革」も、本丸は動いていない。

自民党も役所も、進める気がない。


これから、どれだけ改革が進められるかが重要。


しかし、おそらく、憲法改正に力が割かれてしまい、

改革は進まないだろう。



②社会保障・財政の問題。日本の借金1,000兆円。


2025年、団塊の世代が後期高齢者になる。

財政ひっ迫が、さらに加速する。

→社会保障制度の抜本改革が必要。

社会保障支出の大幅削減が必要。


消費増税で賄おうとすると、税率30%が必要。

→非現実的。


先進国標準で税率15%。これを前提として計算すると、

社会保障支出を30%削減することが必要。

支給開始年齢の引き上げも必要。


安倍政権は、4年半、安定政権をやってきて、

手をつけていない。


借金1,000兆円については、高橋洋一氏など、

問題ないと反論する人もいる。

しかし、ヘッジファンドは、それが儲かるとなれば、

必ず、日本国債の売り浴びせに動く。



今、行うべきこと。2つ。


①自分の稼ぐ力を強化する。スキルアップ、自分への投資。

「第4次産業革命」への対応など。


②資産運用。

年金を補完する手段として、iDeCo、NISAといった

税制優遇の活用。


ここ1,2年の日本経済は成長するので、投資を始めるには

いい環境。


ここ数年の間に、個人の力をたくわえることが賢明。


____みたいな感じ。



このあとも、芥川賞作家の羽田圭介氏や

柔道金メダリストの野村忠宏氏の講演、

あと、なぜか、お笑いタレントのAMEMIYA、キンタロー。

の両氏の出演するコマもあったのですが、
やめておいて、昼食へ。



今日の「株主優待ランチ」は、ここ。華屋与兵衛で。
04華屋与兵衛

「華ちらし御膳」。
05華ちらし御膳

「彩りちらし」。
06彩りちらし1

「彩りちらし」。
07彩りちらし2

「彩りちらし」。
08彩りちらし3

「彩りちらし」。
09彩りちらし4

「彩りちらし」。
10彩りちらし5

「野菜天ぷら4種盛り」。
11野菜天ぷら4種盛り

「茶碗蒸し」。
12茶碗蒸し

「季節小鉢」。今日は「山菜煮和え物」。
13季節小鉢

「小うどん」。
14小うどん

ごちそうさまでした。
15お茶とおしぼり

華屋与兵衛は、ゼンショーグループのお店です。


《ゼンショーグループ3社》

【(株)ゼンショーホールディングスの株主優待の内容】

 食事券(500円券)※ゼンショーグループ各店で使用可

  100株以上 1,000円分

  300株以上 3,000円分

  500株以上 6,000円分

  1,000株以上 12,000円分

  5,000株以上 30,000円分

 商品との交換可(ゼンショーホールディングスの優待券のみ)

 権利確定月:3月・9月(末日)


【(株)ココスジャパンの株主優待の内容】

 食事券(500円券)および「ストックホルダーカード」

 ※「ストックホルダーカード」には、

  「ゴールドカード」と「シルバーカード」があり、

  それぞれ、10%、5%の割引が受けられる

  (ココス、宝島、エルトリートで使用可)

 ※食事券はゼンショーグループ各店で使用可

  100株以上 1,000円分、「シルバーカード」

  200株以上 2,000円分、「ゴールドカード」

  500株以上 6,000円分、「ゴールドカード」

  1,000株以上 12,000円分、「ゴールドカード」

 権利確定月:3月・9月(末日)


【(株)ジョリーパスタの株主優待の内容】

 食事券(500円券)※ゼンショーグループ各店で使用可

  100株以上 1,000円分

  500株以上 5,000円分

  1,000株以上 10,000円分

 権利確定月:3月・9月(末日)


 ※クーポンとの併用可(一部、不可の店舗あり)

 ※差額の電子マネーでの支払い可

  (電子マネーが利用できる店舗で可)

  (券売機店舗では不可)


おしまい。

人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村へ

大和IR・個人投資家向け会社説明会に行ってきた♪

昨日の土曜日、

「大和IR・個人投資家向け会社説明会」

というのに行ってきました。


会場は、ここ。大和コンファレンスホール。
01会場

東京駅に隣接しているグラントウキョウノースタワーの18階です。

大丸の建物です。


18階なので、ここに写っていないです。


今回は、会社説明会で、講演などはないので、

内容について、特に書くことはないです。


こういう内容。
02案内

ちなみに、この3社とも、株主優待があります。


【ロングライフホールディング(株)の株主優待の内容】

 100株以上一律 次の①および②

  ①日本ロングライフ(株)直営の有料老人ホームおよび

   グループホームの入居一時金または入園金の金額から

   10万円割引優待券1枚(有効期限あり)
  ②ロングライフダイニング(株)販売の「ロングライフカレー」

   詰合せ

 権利確定月:10月(末日)


【(株)モスフードサービスの株主優待の内容】

 優待券(500円券)

  100株以上 1,000円分

  500株以上 5,000円分

  1,000株以上 10,000円分

 ※モスグループ各店およびミスタードーナツで利用可

 権利確定月:3月・9月(末日)

 ※クーポンとの併用可


【(株)ダイキアクシスの株主優待の内容】

 100株以上一律 オリジナルクオカード1,000円分

 権利確定月:12月(末日)


このうち、目的は、モスフードサービスの話でした。


なので、モスフードサービスまで聞いて、途中退席しました。


本当は、最後までいると、クオカードがいただけたみたい

なのですが。


18階からの景色。東京駅前。
0318階から

このグラントウキョウノースタワーのある場所は、

北町奉行所跡だそうです。
04北町奉行所跡


以下、今回いただいたもの。


「キリンのやわらか天然水」。
05水

モスフードサービスから。試食券と500円分がチャージされた

プリペイドカード「モスカード」。
06モス

ダイキアクシスからは、なぜか、インスタントラーメンと

せんべいと、見えていませんが芋けんぴ。
07ラーメン・せんべい

ありがとうございました。



今回の会社説明会は、午後の開催だったので、

その前に「株主優待ランチ」。


このお店で。サイアムオーキッド。
08サイアムオーキッド

「カオソイ(チェンマイ名物チキンカレーラーメン)」と

「ハーフライス」。
09カオソイ・ハーフライス

ごちそうさまでした。


サイアムオーキッドは、グルメ杵屋のお店です。


【(株)グルメ杵屋の株主優待の内容】
 食事券(500円券)
  1,000株以上一律 10,000円分
  (1)自社関連商品(うどん・そば・おせち料理)
  (2)水間鉄道1日フリー乗車券
  との交換可
 ※元気寿司およびJBイレブンの店舗での利用も可
 権利確定月:3月・9月(末日)
 ※割引券との併用不可
 ※差額の電子マネーでの支払い可



このあと、18日で、「てんやの日」だったので、

持ち帰りで「サンキュー天丼」を買って帰りました。
10てんや

光ってしまって、うまく撮れていないのですが、

「揚げ玉」もいただきました。


あまり知られていないのではないかと思いますが、

お願いすると、「揚げ玉」を無料でいただくことができます。


ごちそうさまでした。


天丼てんやは、ロイヤルグループのお店です。


【ロイヤルホールディングス(株)の株主優待の内容】

 食事券(500円) ※ロイヤルグループ各店で使用可

  100株以上 500円分

  500株以上 5,000円分

  1,000株以上 12,000円分

 権利確定月:12月・6月(末日)

 ※差額の電子マネーでの支払い不可

 ※割引券、クーポンとの併用可(一部例外あり*)

  *天丼てんやでは、「てんやの日」は、割引券、クーポンの

   使用不可(株主優待券は使用可)


おしまい。

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ

「モーニングスターアワード受賞記念セミナー」蟹瀬誠一氏の講演に行ってきた♪【※記載もれ追記】

昨日の土曜日、

「モーニングスターアワード受賞記念セミナー」

というのに行ってきました。


会場は、ここ。東京国際フォーラム。また来た。
01東京国際フォーラム

目的は、蟹瀬誠一氏の講演です。


「マネーの選択、今後の世界経済と資産運用」

というタイトルが付いていましたが、

実際の内容は、あまり関係なかったりします。


開演前。撮影禁止。
02開演前

内容は、


小泉元総理が言っていた3つの坂。

「上り坂」「下り坂」「まさか」の「まさか」が世界で起こっている。


世界は、「冷戦」後、「国際協調主義」に進んだ。

が、現在、「単独主義」に進もうとしている。


これは、潜在していたリスクが顕在化しただけ。

「単独主義」は、一度進むと変えられない。

なかなか元に戻せない。


(このあと、トランプとトランプ政権の要人の話をいろいろ)


トランプの政策は、結果として、選挙公約と反対の結果を

もたらす可能性がある。


中東に関する政策変更は、原油価格の乱高下をもたらす可能性。

金融規制緩和は、再び、リーマンショックのような金融危機を

もたらす可能性。


(↓この部分、記載もれがありました。すみません。)


欧州、オランダ、フランス、ドイツの選挙後、

EUは崩壊する可能性も。


EU各国間に経済格差がある中で、

そもそも、単一通貨とするには無理があった。

「何種類かのユーロ」を導入する可能性あり。


日本人は、将来に対する不安が強い。

情報量が多すぎる現在の社会において、必要なのは、

予想を頻繁に見直すこと。


___というような感じ。


今回、講演時間が30分と、非常に短くて、

時間切れ気味に終わってしまいました。



その後、昼食へ。


この日の「株主優待ランチ」は、ここ。鳥良商店で。

また、ここにしてしまった。
03鳥良商店

まず、これ。
04麦酒

「カツ煮定食」。ごちそうさまでした。
05カツ煮定食

鳥良商店は、SFPダイニングのお店です。


【SFPダイニング(株)の株主優待の内容】

 食事券(1,000円券)

  100株以上 4,000円分

  500株以上 10,000円分

  1,000株以上 20,000円分

 権利確定月:2月・8月(末日)


親会社のクリエイト・レストランツ・ホールディングスも、

株主優待制度を設けています。


【(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待の内容】

 食事券(500円券)

  100株以上 3,000円分

  500株以上 6,000円分

  1,500株以上 15,000円分

  4,500株以上 30,000円分

 権利確定月:2月・8月(末日)


 ※使える店の範囲が2社で違う

  ・SFPダイニングの株主優待券は、SFPダイニングの店でしか

   使えない

  ・クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券は、

   SFPダイニングの店を含めて、基本的にグループ全店で使える

 ※両社の株主優待券が使える店では併用可

 ※割引券・クーポンとの併用不可

 ※差額の電子マネーでの支払い不可



キティちゃん。また、ここで写真を撮ってしまった。
06キティちゃん

で、また、帰りに、古市庵で、「うず潮巻」という、

海鮮の大きな太巻を買って帰りました。
07うず潮巻
なぜか、これだけ、色合いが変。


古市庵は、(株)梅の花のグループ店(持ち帰り専門店)です。


【(株)梅の花の株主優待の内容】

 (1)株主優待証(カード)

  100株以上一律 利用代金の20%割引

 (2)食事券①飲食店用(1,000円券)、②持ち帰り店用(500円券)

  200株以上 ①4,000円分、②2,000円分

  400株以上 ①8,000円分、②4,000円分

  600株以上 ①12,000円分、②6,000円分

 権利確定月:9月・3月(末日)



行動パターンが、いつも、同じになっている。


おしまい。

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ

「ネットでNISAフォーラム」財部誠一氏の講演に行ってきた♪

今日、日曜日、「ネットでNISAフォーラム in Tokyo」

というのに行ってきました。


場所は、ここ。「ベルサール渋谷ファースト」。

最近、ここでのイベントが多いです。
01ベルサール渋谷ファースト

目的は、財部誠一氏の講演です。


撮影禁止。
02撮影禁止

「トランプの米国でどうなる世界経済、日本経済」

というタイトルが付いていました。


内容は、


「真実は一つではない。多様なもの」


トランプ大統領に関する報道。

日本のマスメディアで、独自の取材をしているところはない。

日本で報道されている内容が、アメリカでの「真実」ではない。


新聞でも、テレビでも、字数、時間の制約があって、

一部分しか伝えていない。

制作者の意志が入り込み、「フェイクニュース」にならざるを得ない。


入国制限の大統領令。反対、40%台前半。支持、40%台後半。

先日の議会演説。「良かった」78%。支持率急上昇。


株式投資をする上で、アメリカの動向は重要。

その中心にトランプがいる。

日本との関係を、これから、どう構築していくか。


大統領令連発。予測不能の行動ではない。

選挙期間中に言っていたことをやっているだけ。

誠実に、公約を実行しているだけ。


20世紀の秩序。「民主主義」「自由主義」「グローバリゼーション」。

しかし、歴史上、同じ秩序が続いたことはない。


2015年のロシアのクリミア併合。

大国が武力で領土拡大しない、という秩序がやぶられた。


ウクライナ側にも責任。

民主的に選挙で選ばれた、ロシア寄りだった大統領が

排除された。「民主主義」がこわされていた。


「民主主義」の否定が増えている。

20世紀の秩序、ぶちこわされている。

中国、南沙諸島埋め立て。

ブリグジット。アメリカファーストの大統領。


日米首脳会談。揶揄する報道もあるが、

とても良かった、という考えも。


今回は、両者とも、良い関係を持とうとしていた。


オバマ大統領は、日本に「ノー」の態度だった。

出迎えもなく、ディナーもなく、会談時間は45分だった。


オバマは親中。日本は、中国について、

忌憚のない話をすることができなかった。


アメリカ経済。短期的には良くなる。ならざるを得ない。

「国内投資」と「減税」。


「国内投資」

1兆ドルの公共投資。

アメリカのインフラ、相当ひどい。


「減税」

“中間層”も含めた大減税。共和党もやったことがない。

“中間層”も含めることで、国内消費を高めて行く施策。

できないという意見もあるが、やろうとしていることが前進。


議会演説。

「徐々に学んできて、原稿を読めるようになった」。

冷静、客観的に見て、トランプも、当然、学んで行く。


オバマは何もしてこなかった。

双子の赤字、歴史上最悪。南沙諸島も、クリミアも。


トランプの政策。中長期的には、用心が必要。


為替相場はアメリカが決めている。

ドル高を都合良いと判断して、円安になっている。


過去、「ドル高政策」→「ドル安政策」→「ドルの安定化」→

「ドル高政策」→と循環している。


「ドル高政策」→貿易収支悪化の弊害→

「ドル安政策」→株、債券、為替のトリプル安の行き過ぎ→

「ドルの安定化」


しかし、長い目で見ると、株価は業績に連動する。


投資は、リスクはあるが、“希望”である。


___というような感じ。



ビルの裏に咲いていました。

最初、桜かと思ったのですが、きっと梅の花。
03開花

その後、昼食。


「株主優待ランチ」は、ここ。リンガーハットで。
04リンガーハット

なぜ、ここにしたかというと、

この「あんかけちゃんぽん」があったから。
05あんかけちゃんぽん1
柚子胡椒付き。


ごちそうさまでした。
06あんかけちゃんぽん2

【(株)リンガーハットの株主優待の内容】

 食事券(540円券)=500円+消費税分

  100株以上 1,080円分(2枚)

  300株以上 3,780円分(7枚)

  500株以上 6,480円分(12枚)

  1,000株以上 13,500円分(25枚)

  2,000株以上 27,000円分(50枚)

 自社製品との交換可(※一定額以上)

 権利確定月:2月・8月(末日)


 《3年以上継続保有》※株主名簿に連続7回以上記録

 食事券(540円券)追加

  100株以上 +1,080円分(2枚)

  1,000株以上 +2,160円分(4枚)

 権利確定月:2月(末日)


 ※差額の電子マネーでの支払い可

 ※クーポンとの併用可

   (ともに、券売機店舗を除く)



この後、ちょっと、渋谷をふらふらと。


渋谷はいつも工事中。
09工事中
「渋谷ヒカリエ」の9階から撮影。


「ネットでNISAフォーラム」の展示会場でもらったものの一つ。
07どらやき
マネックス証券は、いつもどらやきを配っている。


途中で、古市庵のお寿司を買って帰りました。
08高菜太巻・穴子寿司・ちらし寿司
包みを取っていないので、こんな画像ですが、

右側が「高菜太巻・穴子寿司」、左側が海鮮の「ちらし寿司」。


古市庵は、(株)梅の花のグループ店(持ち帰り専門店)です。


【(株)梅の花の株主優待の内容】

 (1)株主優待証(カード)

  100株以上一律 利用代金の20%割引

 (2)食事券 ①飲食店用(1,000円券)、②持ち帰り店用(500円券)

  200株以上 ①4,000円分、②2,000円分

  400株以上 ①8,000円分、②4,000円分

  600株以上 ①12,000円分、②6,000円分

 権利確定月:9月・3月(末日)



「梅の花」つながり。春が近いです。今日は啓蟄。


おしまい。

人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ


今日も楽天でお買い物。


あなたの欲しいものが出ていますか?


夏が来た♪


Yahoo!ショッピングで衝動買い。


やっぱりアマゾンだな。


おいしそう。


最初に開設した証券口座がココでした。


TradeStation!


欲しい情報が得られるので口座開設しました。


定期積立プランを推奨しています。


FXだけではありません。新垣結衣のCMが好きです。


IPOの応募は主にココです。


これって絶対お得だと思います。


株主優待株は主にココで取引しています。


これって絶対お得だと思います。


とにかく手数料が安いです。


ふるさと納税に興味がある方はこちらへ。


あるいはこちらへ。


こういうのもあります。


たまには旅行にでも。


あなたの行きたいところが出ていますか?


ここもいいでしょう。


当たるかもよ。


ドクターシーラボ(シーズ・ホールディングス)。株主です♪


電力自由化への対応はお済みですか?


いかがですか?


どうですか?


ぜひ、ご検討を。


楽天もやっています。


こちらも、ぜひ。


こういうところもあります。


前向きにご検討ください。


家庭によって条件が違うので、比較検討しましょう。



ここまで見てくれて、ありがとう。


  人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村へ








★お知らせ①
制度として実施されている株主優待のほかにも、株主向けの優遇サービスがある場合には紹介します。

優遇サービスのない、単なる通信販売の書類などは掲載しません。
★お知らせ②
デイトレードをさぼっているデイトレーダーが株主優待を紹介しています。
中途退職組のデイトレード&株主優待生活日記♪
ぜひ、ご覧ください。


ダメな人間です。
最新記事
記事検索
★なぜか、「記事検索」で検索されない記事があります。「livedoor Blog」側の問題で、当方では対処できません。ご了承願います。


カテゴリー別アーカイブ
月別アーカイブ(到着年月別検索)
タグ絞り込み検索(権利獲得月別検索)
★2つ以上指定した場合、正しく機能しないことがあります。







最新コメント
最新トラックバック
メッセージ
livedoor プロフィール
メンバーリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: