東洋合成工業の株主優待が届きました。
20190615東洋合成工業

【東洋合成工業(株)の株主優待の内容】
 千葉県・兵庫県特産品
  500株以上一律 3,000円相当
 権利確定月:3月(末日)

今回の株主優待品は、
●千葉県香取郡東庄町産コシヒカリ 5kg
●淡路島産たまねぎスープ 10食入り
●兵庫県産焼き海苔 10枚入り
の3品でした。前回と同じです。

以前は、いろいろな農産品等だったこともあったのですが、
ここ数年は、この組み合わせで固定しています。

株主優待品についてのアンケートがあって、
その結果、この商品の人気があるのだと思います。

お米の種類は、昨年に引き続いて、「神代米」でした。
ちなみに、その前は、多古町産「多古米」でした。

と書いていて思い出したのですが、
淡路島に工場ができたのが6年前で、
淡路島・兵庫県産のものが株主優待品になったのは、
その時からでした。

それ以前は、千葉県産のものだけでした。
千葉県内にしか工場がなかったので。

おしまい。

人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村へ