昨日の土曜日、

マネックス証券共催セミナー

「大循環分析を活用したチャート分析の極意」

というのに行ってきました。


場所は赤坂。ここは赤坂駅前の交差点。
右奥の円形のものが乗っている建物がTBS。
01赤坂駅前交差点
左側の高い建物の14階が、今回の会場。

ここ。国際新赤坂ビル東館。
02国際新赤坂ビル東館

改めて、今回のセミナーは、

小次郎講師(手塚宏ニ氏)という人が講師の

「大循環分析を活用したチャート分析の極意」

というタイトルがついたチャート分析の勉強会です。


前方のスクリーン。開会前。
03スクリーン

チャート分析について、きちんと勉強したことがなかったので、

一度、基本的なことを勉強してみようかなと思って。


途中、買いと判断するか、売りと判断するか、

参加者に考えさせるところがあって、その時に、

このうちわを上げるシステムになっていました。


買い。
04うちわ買

売り。
05うちわ売

勉強会なので、また、チャート分析の「基本」の講義だったので、

内容については、特に、ここでは書きません。あしからず。



セミナーは午後からだったので、その前に「株主優待ランチ」。


場所はここ、「ワヤン・バリ」。
06ワヤン・バリ

食べたのは、「揚げ豆腐と野菜の辛味炒めランチ」。

先に来たスープ。
07スープ

「揚げ豆腐と野菜の辛味炒めランチ」。
08揚げ豆腐と野菜の辛味炒めランチ

「揚げ豆腐と野菜の辛味炒め」。
09揚げ豆腐と野菜の辛味炒め

ドリンク付き。アイスコーヒーを選択。ごちそうさまでした。
10アイスコーヒー
この日、外はかなり寒かったのですが、お店の中が、なぜか、

異常に暑くて、思わず、アイスコーヒーにしてしまいました。


ワヤン・バリは、テンポスホールディングスの

グループ企業であるあさくまのお店です。

【(株)テンポスホールディングスの株主優待の内容】
 あさくまグループおよび協力企業の店舗で使える
 食事券(1,000円券)

  100株以上一律 8,000円分

 権利確定月:4月(末日)



今回も、帰りに、都心を歩いてみました。


赤坂といえば、「山王日枝神社」。
11山王日枝神社

長いエスカレーターがあります。
12エスカレーター

本殿(拝殿)。人がいっぱい。
13本殿

正面に戻って、外堀通りを赤坂見附方面に歩いて行って

しまうと、先日、リンガーハットの株主報告会で行った

「ホテルニューオータニ」の方に行ってしまうので、

そのまま、境内を通過して行くことに。


裏の階段。
14階段

少し歩くと、「国会議事堂」。
15国会議事堂1

扉の間から撮影。
16国会議事堂2

皇居「桜田門」。
17桜田門

「日比谷公園」。
18日比谷公園1

入ったところ。日がかげるのが早いです。
19日比谷公園2

日比谷駅から帰りました。


おしまい。

人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村へ