今日、「楽天証券ETFカンファレンス2017」

というのに行ってきました。


このセミナー自体は、午前中からやっていたのですが、

聞きたいプログラムは午後からだったので、

会場に行く前に昼食。渋谷です。


今日の「株主優待ランチ」はここ。元気寿司で。

01元気寿司
ちなみに、まわりは、みんな、外国人でした。

東洋人だったり、西洋人だったり。さすが渋谷です。


「華セット」。

02華セット0
まぐろ、いか、びん長まぐろ(まぐろたたきのせ)、大生えび、

とろサーモン、活け〆蒸しえび、ほたて(甘えびいくらのせ)、

なす浅漬け、かっぱ裏巻(いくらのせ)。


あと、あじと鉄火巻。

03あじ・鉄火巻

ごちそうさまでした。


元気寿司のお店でも、グルメ杵屋の株主優待券が使えます。


【(株)グルメ杵屋の株主優待の内容】

 食事券(500円券)

  1,000株以上一律 10,000円分

  (1)自社関連商品(うどん・そば・おせち料理)

  (2)水間鉄道1日フリー乗車券

  との交換可

 ※元気寿司およびJBイレブンの店舗での利用も可

 権利確定月:3月・9月(末日)

 ※割引券との併用不可

 ※差額の電子マネーでの支払い可


かなり昔、元気寿司の株を持っていたこともあったのですが、

今持っているのは、グルメ杵屋の株だけです。



会場へ。


渋谷はいつも工事中。

04渋谷

会場はここ。ベルサール渋谷ファースト。

05会場
最近、ここが多い。


午後の開演前。

06スクリーン

今回の目的は、辛坊治郎氏の講演です。

タイトルは、「いま、知っておくべき日本の真実」。


内容は、


関東(東京)のマスメディアでは、

さまざまな“真実”が報道されていない。


関西ローカルのテレビ・ラジオで言えることが、

関東(東京)では言えない。報道されない。


年金財政の話、中国(習近平)の話、小池都知事の話、

橋下徹氏の話、健康保険財政の話など。


政治がらみの話が多いので、

詳細を書くのはやめておきます。



お茶をもらいました。

07お茶


今日も、「都心を歩いてみる」をやってみました。

今回は、渋谷から、山手線の西側を歩いて新宿まで。


渋谷のスクランブル交差点。

08スクランブル交差点

NHKのスタジオパークが、無料公開されていました。

09NHKスタジオパーク

撮影OKだったので。

10わろてんか

NHKの前の道。紅葉。

11NHKの前の道

代々木公園。黄葉。

12代々木公園

原宿駅。人がいっぱい。

13原宿駅

明治神宮へ。こちらも人がいっぱい。いろいろな国の人。

14明治神宮へ

拝殿。工事中でした。この社殿は絵です。

15拝殿は工事中

新宿高島屋の前あたり。ハロウィンが終わればもうクリスマス。

16ツリー

イバンカさんが来ていて、街中、警官が立っていて、

カメラを持って、ウロウロしている私は、

完全に怪しい人物でした。



おしまい。

人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村へ